家ゴロ速報

最新のニュースや芸能情報などの話題を
お届けしていきたいと思います。
ゆったり気分でご覧下さい。

    カテゴリ:ニュース速報 > グルメ&スイーツ



    NO.7700149 2019/08/15 17:58
    原宿・東京タピオカランドが「ぼったくり」「怪しさ満点」と批判噴出!
    原宿・東京タピオカランドが「ぼったくり」「怪しさ満点」と批判噴出!
    8月13日〜9月16日の期間限定で「東京タピオカランド」が原宿にオープンした。空前の“タピオカブーム”真っ只中とあって、ワイドショーやメディアでも取り上げられている。会場はさぞ大盛り上がりかと思いきや、ネット上には早くも「内装がしょぼすぎる」「これは“ぼったくり”でしょう……」など、批判的な声が飛び交っている。

    「『東京タピオカランド』はその名の通り、大流行中のタピオカを取り扱うイベント施設。タピオカドリンクが飲み比べできたり、“インスタ映え”を意識したフォトブースでの撮影を楽しんだりできます。ちなみに、入場には1,200円のチケットを購入する必要があり、ウエルカムドリンクが1杯ついていますが、2杯目以降は別途料金を支払って購入する形です」(マスコミ関係者) 「東京タピオカランド」に出店しているのは4店舗。各店とも複数メニューを用意しているとはいえ、ネット上には「1,200円払って入場するのに、店4つしかないの!?」「『タピオカランド』とか謳っておいて、盛り上げる気ゼロじゃん……」と、衝撃が広がった。

    「また当初、同施設にはトイレがなく、再入場もできないということで、実際に足を運んだネットユーザーからは『ドリンクを飲む施設なのに、トイレないとかひどい』『トイレに行きたくなったら外に出ないといけないのに、再入場はできない。どうしたらいいわけ?』といった不満が続出。こうした声を受けてか、『東京タピオカランド』は公式Twitterにて、オープン当日の13日午後9時ごろに『御手洗を利用で再入場を希望されるご来場者様は受け付けにお声掛けください』とアナウンスを行っています」(同)

    そのほか、会場では公式グッズの販売も。

    たとえば「タピオカンバッチセット」は、タピオカを模した“黒くて丸い”缶バッチに「TOKYO TAPIOKA LAND」とプリントされたデザインで、2個入り300円となっている。

    「さらに“環境配慮の一環”という名目で、クリアボトル(1,200円)やストローセット(500円)も販売されていますが、ネット上には『ただの黒い缶バッチが300円? 誰が買うの?』『500円のストローって何だよ!? ぼったくりじゃん!』『グッズのラインナップまで入場者を舐めてる』との声が噴出しています。一方で、オープン前日のレセプションには多数のインフルエンサーが招待されていたようで、『タピオカ好きにはたまらない場所』『フォトスペースが可愛すぎて盛れた』といった好意的なコメントも。AV女優の三上悠亜と羽咲みはるも、Twitterで宣伝とみられる投稿をしていました」(同)

    そんな「東京タピオカランド」を運営するSTARS株式会社は、2017年にも「東京アイスクリームランド」を開催していたが、一部ネットユーザーは「タピオカランドの内装やフォトブースの小物って、アイスクリームランドとほぼ同じだ」「もともと低クオリティな上、使い回しなら金かからないもんな。本当に金儲けしか考えてないんだろう」と指摘。

    ネット上には両イベントを比較した画像も出回っており、たしかに、フォトブースの壁紙やブランコなどの置物が酷似している。

    「また、今回の出店店舗のうち『虎一茶』には不可解な点も。公式サイトやインスタグラムは『東京タピオカランド』オープンの前日に開設され、『国内4店舗』で展開していると紹介されていながら、サイトのショップリストはすべて『リニューアル中』。店の場所を示すマップはすべて“駅”を示しているという不思議な状態で、ネット上には『怪しさ満点』『何この店? 本当に存在するの?』と疑問の声が寄せられています。こうした“キナ臭い”運営状況が、批判を集めているようですね」(同)

    現在、「東京タピオカランド」のチケットは全日程販売中だが、わざわざ1,200円支払う必要があるかどうかは、一度考えた方が良いかもしれない。
    【日時】2019年08月15日 14:39
    【提供】サイゾーウーマン


    【原宿・東京タピオカランドが「ぼった! - 黒い奴がゴロゴロー】の続きを読む


    【動画】『うなぎ』あっというまにサバキマス土用の丑の日!!



    (出典 www.delis.co.jp)


    いいね

    【【動画】『うなぎ』あっというまにサバキマス土用の丑の日!!】の続きを読む


    タピオカめちゃうまそーー!カフェ新ドリンクが見逃せない。


    いいんんじゃない

    【タピオカめちゃうまそーー!カフェ新ドリンクが見逃せない。】の続きを読む


    元モー娘。道重さゆみ、30歳の誓い「一生、カワイイの現役で」
    元モー娘。道重さゆみ、30歳の誓い「一生、カワイイの現役で」
    元モーニング娘。の道重さゆみが13日、30回目の誕生日を迎え、都内でバースデーライブを開催。「30歳になって、もっともっと可愛くなりたい。一生、カワ…
    (出典:エンタメ総合(デイリースポーツ))


    道重 さゆみ(みちしげ さゆみ、1989年(平成元年)7月13日 - )は、日本の歌手、タレントであり、女性アイドルグループ・モーニング娘。の元メンバー(6期)で、8代目リーダーおよびハロー!プロジェクトの4代目リーダーを務めた。愛称はさゆさゆみんなど。イメージカラーはピンク。 山口県宇部市出身。血液型A型。身長160
    76キロバイト (9,637 語) - 2019年7月14日 (日) 08:26



    (出典 i.daily.jp)


    30歳か見えないよ

    【【動画】『道重さゆみ』元モー娘センターも30歳か!】の続きを読む


    『セブンイレブン沖縄』そんなにコンビニが珍しい⁉


    2016年6月29日)[リンク切れ] ^ セブンイレブン“唯一の空白県”沖縄進出 2~3年内目標に複数企業と交渉(沖縄タイムス 2016年6月29日) ^ セブン-イレブン沖縄進出は2~3年を目標に ついに国内最後の空白地を埋めるときがきたか(ねとらぼ 2016年6月29日) ^ a b セブン-イレブン沖縄県への出店を決定
    134キロバイト (18,482 語) - 2019年7月12日 (金) 11:12



    (出典 www.dee-okinawa.com)


    騒ぎすぎ!

    【『セブンイレブン沖縄』そんなにコンビニが珍しい⁉】の続きを読む


    食パンブームの裏で…いま「メロンパン」がめちゃ頑張ってた



    【食パンブームの裏で…いま「メロンパン」がめちゃ頑張ってた】の続きを読む


    すき家、値上げでも大幅増益、吉野家は値上げで深刻な客離れ

    そうなんだ

    NO.7537046 2019/06/16 10:57
    すき家、値上げでも大幅増益、吉野家は値上げで深刻な客離れ
    すき家、値上げでも大幅増益、吉野家は値上げで深刻な客離れ
    牛丼大手3社の業績の明暗が分かれている。

    ゼンショーホールディングス(HD)の2019年3月期連結決算は、売上高が前期比4.9%増の6076億円、営業利益は6.9%増の188億円。

    売上高営業利益率は3.1%だった。

    吉野家HDの19年2月期連結決算は、売上高が前期比2.0%増の2023億円、営業利益は97.4%減の1億円。

    営業利益率は0.1%だった。

    松屋フーズHDの19年3月期連結決算は、売上高が5.5%増の981億円、営業利益は5.7%減の38億円。

    営業利益率は4.0%だった。

    ゼンショーHDは増収増益のため“好調”、吉野家HDは小幅な増収にとどまったほか、大幅な減益で赤字寸前のため“絶不調”、松屋フーズHDは増収減益ながらも3社のなかでは1番高い利益率を確保したので“まずまず”、といったところか。

    3社の牛丼店では、ゼンショーHDの「すき家」が特に好調だった。

    19年3月期の既存店売上高は前期比3.3%増と順調に伸びた。

    18年5月以外のすべての月が前年を上回った。

    次いで好調だったのが松屋フーズHDの「松屋」で、19年3月期の既存店売上高は1.9%増だった。

    18年7月以外のすべてで前年を上回った。

    一方、吉野家HDの「吉野家」は伸び悩んだ..



    【日時】2019年06月9日 10:00
    【ソース】Business Journal
    【関連掲示板】


    【すき家、値上げでも儲けがでるが吉野家はアウト・・・】の続きを読む


    発表!日本全国「ラーメン県」ランキング!1位はまさかの...

    そうなだ

    NO.7516670 2019/06/07 18:12
    発表!日本全国「ラーメン県」ランキング!1位はまさかの...
    発表!日本全国「ラーメン県」ランキング!1位はまさかの...
    「うどん県」といえば香川、そして「そば県」は長野......、では「ラーメン県」となると、いったいどこになるだろうか。

    札幌・博多・京都・喜多方・尾道など、さまざまなご当地ラーメンが思い浮かぶのだが、日本を代表する「ラーメン県」となると、なかなか......。

    そこでJタウンネットでは、「ラーメン県といえば、どこ?」というテーマで、アンケート調査を実施した(総得票数5047票、2019年4月8日〜5月28日)。

    はたして、その結果は――。

    ■海鮮ダシをふんだんに使う、酒田ラーメンが人気?
    「ラーメン県といえば、どこ?」という問いに対して、全国の読者が選んだのは、なんと山形県だった。

    総得票数の19%にあたる943票を獲得した。2位の強豪・福岡県に僅差をつけて、1位に輝いたのだ。

    一方、こんな統計もある。

    NTT東西のタウンページデータベースをもとにした17年の調査結果によると、人口10万人当たりのラーメン店舗数で、山形県は67.41軒で、日本一である。

    第2位の栃木県が48.67軒、全国平均が25.17軒だ。

    山形県には、全国平均の約3倍のラーメン店が存在しているという。

    また、総務省の「家計調査」(17年3月発表)によると..



    【日時】2019年06月07日 06:00
    【ソース】Jタウンネット


    【発表!日本全国「ラーメン県」ランキング1位はどこだ?】の続きを読む

    このページのトップヘ