家ゴロ速報

最新のニュースや芸能情報などの話題を
お届けしていきたいと思います。
ゆったり気分でご覧下さい。

    カテゴリ: ドラマ


    『人見絹江』大河ドラマのいだてん800mで銀!


    【いだてん】第26回、感動呼ぶ“人見絹枝物語” 菅原小春・大根仁氏が明かす舞台裏 【いだてん】第26回、感動呼ぶ“人見絹枝物語” 菅原小春・大根仁氏が明かす舞台裏
    …ステルダムオリンピックに、日本人初、たった一人の女子選手として出場した人見絹枝を中心に物語が描かれた。絹枝を演じた菅原小春、そして演出を担当した大根仁…
    (出典:エンタメ総合(オリコン))


    人見は1907年(明治40年)1月1日、岡山県御津郡福浜村福成(現・岡山市南区福成)で人見猪作および岸江の次女として誕生した。人見家はイネとイグサを栽培する裕福な自作農家で、父・母・祖母・姉と人見絹枝の5家族であった。幼少期は魚とりや鬼ごっこをして遊び、友人は女の子よりも男の子の方が多かった。
    40キロバイト (6,239 語) - 2019年7月7日 (日) 13:54



    (出典 blogimg.goo.ne.jp)


    いいね。

    【『人見絹江』大河ドラマのいだてん800mで銀!】の続きを読む


    『ストロベリーナイトサーガ』姫川のキスシーンがなかなか良かった!


    姫川玲子シリーズ > ストロベリーナイトサーガストロベリーナイトサーガ』は、共同テレビ制作・フジテレビ系「木曜劇場」で、2019年4月11日から放送されているテレビドラマである。二階堂ふみと亀梨和也のダブル主演。原作は誉田哲也の「姫川玲子シリーズ」。平成最後かつ令和最初の木曜劇場。『ストサガ』とも。
    21キロバイト (2,266 語) - 2019年5月29日 (水) 12:31



    (出典 www.sankei.com)


    いいね~

    【『ストロベリーナイトサーガ』姫川のキスシーンがなかなか良かった!】の続きを読む


    岡田准一「白い巨塔」第1話は好調12・5% - 日刊スポーツ
    テレビ朝日開局60周年記念5夜連続ドラマスペシャル「白い巨塔」(22~26日まで、午後9時)の22日に放送された第1話が12・5%(関東地区)だったことが23…
    (出典:日刊スポーツ)



    (出典 post.tv-asahi.co.jp)


    第二話も良かった

    【【マターリ】5夜連続ドラマスペシャル 山崎豊子 白い巨塔 第二夜★2】の続きを読む


    『白い巨塔』田宮二郎 唐沢寿明 そして・・・・・


    『白い巨塔』第二夜、し烈な教授選がスタート 『白い巨塔』第二夜、し烈な教授選がスタート
    …りスタートした、開局60周年記念 5夜連続ドラマスペシャル『山崎豊子 白い巨塔』。主演の岡田准一が演じる本作の主人公は、浪速大学医学部第一外科・准教授…
    (出典:エンタメ総合(オリコン))


    単行本 『白い巨塔』(1965年、新潮社)『続 白い巨塔』(1969年、新潮社) 『白い巨塔』愛蔵版(1994年、新潮社) 文庫 『白い巨塔』上・下『続 白い巨塔』(1978年) 『白い巨塔』上・中・下(1993年)※『続 白い巨塔』を『白い巨塔』下巻に新たにまとめたもの。 『白い巨塔』1 - 5(2002年)※『白い巨塔』を1巻
    28キロバイト (4,706 語) - 2019年3月5日 (火) 13:15



    (出典 post.tv-asahi.co.jp)


    内容は知ってるけど観てしまう!

    【『白い巨塔』田宮二郎 唐沢寿明 そして・・・・・】の続きを読む



    (出典 www.sapporobeer.jp)


    面白い

    1 湛然 ★ :2019/05/19(日) 08:45:02.95 ID:dvxBXH6s9.net

    2019/05/18 20:35
    <いだてん>「箱根駅伝」初開催へ!瀬古利彦、谷口浩美、原晋が期待を語る
    https://thetv.jp/news/detail/190174/
    金栗四三が「箱根駅伝」開催に走り出す!(C)NHK

    (出典 thetv.jp)


    (出典 thetv.jp)


    (出典 thetv.jp)



    5月19日(日)に放送される大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」(毎週日曜夜8:00-8:45ほか、NHK総合ほか)で、第1回「箱根駅伝」が描かれる。

    (中略)

    19日放送の回では、四三が運営委員となり、アントワープオリンピックの代表選手選考を兼ねた「箱根駅伝」を初めて開催する。

    同回に向けて、箱根駅伝で数々の名勝負を繰り広げてきた瀬古利彦、谷口浩美、原晋からコメントが到着した。

    ◆あふれる涙を拭いながら、タスキをつないだことは今でも忘れられません

    「箱根駅伝」第53回から56回大会に出場している瀬古は「一番の思い出は4年生のときの最後の1キロで、中村清監督が『卒業のみやげに』と伴走車から仁王立ちで校歌を歌ってくれたこと。母校を背負って走る重みを身にしみて感じた瞬間でした。また、このときモスクワオリンピックの出場がほぼ内定し、メダリスト候補と期待されていたこともあり、沿道からも大声援をいただきました。とめどなく溢れる涙を拭いながら、タスキをつないだことは今でも忘れられません」と振り返る。

    さらに、「箱根駅伝で走りたかったからこそ名門校である早稲田大学へ入学しました。駅伝が自分を強くしてくれましたし、一人ではできないことをチーム全員で切磋琢磨しあい、そうして築いた絆は人生の財産になっています。(中略)

    四三が始めた「箱根駅伝」は、今でも名勝負を生み出し続けている。

    その意義を瀬古は、「箱根駅伝があるからこそ若い人たちが陸上やマラソンに興味を持ってくれているのだと思います。駅伝の魅力は1校10人と出場できる人数が多いこと。それがマラソン人口の増加を支えているのではないでしょうか」と語った。

    ◆ランナーから見た、「いだてん」は?

    「いだてん」の印象については「金栗四三さんの素朴で真面目なところは長距離選手そのもので、短距離選手・三島弥彦さんの華やかさとの対比もよく描かれています。そして、金栗さんが取り入れていた砂浜での耐暑訓練は、僕も実際に行なっていたので驚きました。『いだてん』は共感することが多くあり、見ていて本当に楽しいです」。

    そう語る本作の中で、「箱根駅伝」が描かれることに「駅伝がなければ日本のマラソンはこんなに発展していません。そんな日本マラソンの原点ともいえる箱根駅伝の第一回大会のドラマですから、テレビの前で正座して見たいと思います」と期待を寄せた。

    ◆知らないことを教えてもらう絶好の機会

    第57回から59回大会に出場した谷口は、「箱根駅伝」での思い出を「朝早くのスタートで、寒さへの準備が大変でした。また、道路が凍っていないかなど、気象条件を気にしていました。3年次と4年次で区間新を連続で更新し、更新の内容が非常にマラソンに取り組むための財産となりました」と話す。

    そんな「箱根駅伝」を描く本作に、「トレーニングの方法も手探りの状態で、よく頑張れたと思う。その頑張りが、私たち現在の陸上界のスタートとなって入ることが非常に勉強になったので、(第1回箱根駅伝の成り立ちが描かれることについては)知らないことを教えてもらう絶好の機会だと捉えています」とコメントした。

    (中略)

    ◆第19回「箱根駅伝」のあらすじは?

    フランスのクーベルタンから嘉納治五郎(役所広司)に届いた手紙には、ストックホルムから8年ぶりにアントワープオリンピックが開催されるニュースが書かれていた。

    新しい「箱根駅伝」の構想に力を注ぐ四三だったが、やはりオリンピック開催こそ待ち望んだもの。遠い熊本で離れて子育てに励むスヤ(綾瀬はるか)を訪ね、次こそ金メダルをとって引退し、家族と暮らす約束をする。しかし実は、前回死人を出したマラソンは正式種目に含まれていなかった。

    「箱根駅伝」がオリンピック代表選手の選考を兼ねて開催され、大盛り上がりを見せる中、治五郎はクーベルタンにマラソンの復活を訴える。

    (おわり)


    【【大河】<いだてん>「箱根駅伝」初開催へ!瀬古利彦、谷口浩美、原晋が期待を語る】の続きを読む


    大河「いだてん」新出演者決定 シソンヌじろうも - 日刊スポーツ
    NHKは17日、都内で、大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺」(日曜午後8時)の第2部(6月30日スタート)から登場する新たな出演者発表会見を行った。発表…
    (出典:日刊スポーツ)


    大河のね^_^

    1 湛然 ★ :2019/03/05(火) 12:22:39.76 ID:a/zVGtf+9.net

    [ 2019年3月5日 12:05 ]
    「いだてん」新キャスト発表 紅白で話題呼んだダンサー菅原小春が初大河

     歌舞伎俳優の中村勘九郎(37)と俳優の阿部サダヲ(48)がダブル主演するNHK大河ドラマ「いだてん?東京オリムピック噺(ばなし)?」(日曜後8・00)の新キャスト発表会が5日、東京・渋谷の同局で行われ、中村に加え、新キャストの柄本佑(32)、寺島しのぶ(46)、黒島結菜(21)、菅原小春(27)が出席した。

     菅原は世界的ダンサーで大河初出演。昨年大みそかの「第69回NHK紅白歌合戦」では初出場した米津玄師(27)の「Lemon」歌唱中にダンスを披露し、話題を呼んだ。

     柄本は「風林火山」(2007年)以来2度目、寺島は「龍馬伝」(2010年)以来6度目、黒島は初の大河出演となる。また、イッセー尾形(67)、板尾創路(55)、夏帆(27)の出演も発表された。

     今回の新キャストは4月以降のオンエアで登場する。時代が明治から大正に移り、勘九郎演じる金栗四三はストックホルム五輪後、次の五輪を目指してマラソンを続けながらも、教師としての新たな道を始め、箱根駅伝の創設や女子の体育教育にまい進する姿を描く第2クールで、新キャストは、女子スポーツの先駆者となった人々を演じる。

     「いだてん」は大河ドラマ58作目。2013年前期のNHK連続テレビ小説「あまちゃん」で社会現象を巻き起こした宮藤官九郎氏(48)がオリジナル作品で大河ドラマの脚本を初担当。20年の東京五輪を控え、テーマは「“東京”と“オリンピック”」。日本が五輪に初参加した1912年のストックホルム大会から64年の東京五輪までの日本の激動の半世紀を描く。

     勘九郎と阿部がダブル主演。勘九郎は「日本のマラソンの父」と称され、ストックホルム大会に日本人として五輪に初参加した金栗四三(かなくり・しそう)を、阿部は水泳の前畑秀子らを見いだした名伯楽で64年の東京大会招致の立役者となった新聞記者・田畑政治(まさじ)を演じている。


    (左上から時計回りに)柄本佑、寺島しのぶ、菅原小春、黒島結菜
    Photo By スポニチ

    (出典 www.sponichi.co.jp)

    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/03/05/kiji/20190305s00041000095000c.html


    【【大河】「いだてん」新キャスト発表…柄本佑、寺島しのぶ、菅原小春、黒島結菜】の続きを読む


    <いだてん>第17回「いつも2人で」 四三、スヤの愛で再起! 治五郎も動く!! あの種目が誕生…
    <いだてん>第17回「いつも2人で」 四三、スヤの愛で再起! 治五郎も動く!! あの種目が誕生…
    …」以来33年ぶり。勘九郎さんが日本で初めて五輪に参加したマラソン選手の金栗四三、阿部サダヲさんが「東京オリンピック」実現に執念を燃やす政治記者の田畑政…
    (出典:エンタメ総合(まんたんウェブ))



    (出典 www.yomiuri.co.jp)


    駅伝大会か!

    【『金栗四三』日本初の駅伝大会^_^】の続きを読む



    (出典 i.ytimg.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/14(日) 22:58:49.93 ID:hco6UJtj9.net

    女優の二階堂ふみと、ジャニーズ事務所の人気グループ・KAT?TUNの亀梨和也がW主演する、
    11日スタートのフジテレビ系ドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」の完成披露試写会が先日、都内で行われた。

    「ストロベリーナイト」は、作家・誉田哲也氏のベストセラー「姫川玲子シリーズ」(光文社)が原作。
    ノンキャリアだが27歳で警部補に昇進した女性刑事・姫川玲子(二階堂)と、巡査部長・菊田和男(亀梨)ら姫川班が難事件に立ち向かう姿を描く。

    もともと、同作は女優の竹内結子の主演で2010年からドラマ化されて高視聴率を記録。それを受けた13年の映画版は興行収入21・5億円のヒットを記録。
    12年以来となる同作連ドラの主演は竹内が務めると思われていたが、二階堂がその座をゲットした。

    「竹内も二階堂も今年、フジとの関係が深まったが、明暗を分けた。
    竹内は1月クールの主演ドラマ『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』が平均視聴率1桁に低迷。
    一方、二階堂はフジが出資した主演映画『翔んで埼玉』が興収30億円突破のヒット作となり多大なる貢献を果たしている」(テレビ局関係者)

    竹内は周囲に「私の中では終わった作品」と漏らしていたのだとか。
    そのため、同局は女優の榮倉奈々にオファーしたものの、榮倉は「竹内のイメージが強すぎる」としてオファーを断ったのだとか。

    その後、二階堂にオファーしたところ、制作陣に旧知のスタッフがいたためオファーを受けたというのだ。
    「正直、榮倉は数字を持っていない。そんな榮倉より演技力が上で、映画のヒットで波に乗る二階堂がオファーを受けてくれて、フジは“命拾い”したのでは」(芸能記者)

    二階堂の両肩には絶大なプレッシャーがかかることになりそうだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1776111/
    2019.04.14 18:00 リアルライブ


    【【芸能】『ストロベリーナイト』の主演が二階堂ふみになった理由 オファーを断った人気女優は?】の続きを読む

    このページのトップヘ