東京・池袋の事故で母子2人死本当にアクセルが戻らないのかな⁉

そうなんだ~

NO.7407384 2019/04/19 21:34
東京・池袋の事故で母子2人死亡 87歳男性「アクセル戻らず」と
東京・池袋の事故で母子2人死亡 87歳男性「アクセル戻らず」と
東京都豊島区東池袋4丁目の都道で乗用車が暴走し10人が死傷した事故で、警視庁は19日、心肺停止状態だった松永真菜さん(31)=豊島区=と娘の莉子ちゃん(3)が死亡したと明らかにした。

運転していた男性(87)=板橋区=は「アクセルが戻らなくなった」と説明。

同庁は、自動車運転処罰法違反(過失致死傷)の疑いで、当時の状況を詳しく調べている。

警視庁によると、乗用車は約150メートルにわたって暴走。

ドライブレコーダーの画像から、この間にあった乗用車側の二つの信号は、ともに赤だったとみられる。

死亡した2人のほか、通行人やごみ収集車の運転手ら6人が重軽傷を負った。


【日時】2019年04月19日 00:00
【ソース】沖縄タイムス



(出典 lpt.c.yimg.jp)








#21 [匿名さん] :2019/04/19 21:38

国土交通相の不具合情報サイトを見ましょう

踏み間違いとは思えないブレーキ、アクセルのトラブルの情報が寄せられています


#31 [匿名さん] :2019/04/19 21:40

>>13
アクセルペダルから足を放してもアクセルペダルが戻ってこない状態では?

プリウスで事故を起こした人は口を揃えて同じ事言ってます


#4 [匿名さん] :2019/04/19 21:35

じーさん、プリウス買う金があるならタクシー使えよ


#5 [匿名さん] :2019/04/19 21:35

法律を変えるべき
飲酒運転は提供した店も罰せられる
老人が事故したら免許返納を促さなかった家族の責任にすれば返納させるだろ
本人の自主性に任せるからいけない
本人は事故したところ老い先短いからな


#16 [匿名さん] :2019/04/19 21:37

>>5
家族が居ない人に謝れ


#6 [匿名さん] :2019/04/19 21:35

アクセル全開


#12 [匿名さん] :2019/04/19 21:36


関係者によると、飯塚さんは旧通産省の元工業技術院長で、農機大手クボタの副社長も務めていた。


ジジイ結構大物だったんだなw


#25 [匿名さん] :2019/04/19 21:39

>>12
クボタの恥さらし


#13 [匿名さん] :2019/04/19 21:36

アクセル戻らないってなにそれ


#48 [匿名さん] :2019/04/19 21:42

>>31
怖ーw

大企業が握り潰すみたいな


#65 [匿名さん] :2019/04/19 21:45

>>31 こわいねそれ


#14 [匿名さん] :2019/04/19 21:36

老害とアホプリウスのコラボ


#17 [匿名さん] :2019/04/19 21:37

>>14
プリウス病


#18 [匿名さん] :2019/04/19 21:37

アクセルをブレーキだと
思ってるからな〜


#44 [匿名さん] :2019/04/19 21:42

>>21
それに対応できるのは年寄りには居ないと言う事も出てるね


#40 [匿名さん] :2019/04/19 21:41

どうして爺は実名報道されないんだ?共産党員員だからか?


#51 [匿名さん] :2019/04/19 21:43

>>40
まさかの隣国人wかも


#45 [匿名さん] :2019/04/19 21:42

事故を減らすのは簡単や
強化アクセルにしたらジジイは踏み込めないだろう


#56 [匿名さん] :2019/04/19 21:44

>>45
逆転の発想やな


#49 [匿名さん] :2019/04/19 21:43

被害者の名前だけ


#61 [匿名さん] :2019/04/19 21:44

>>49
遺族も同情されて気が楽だろ


#53 [匿名さん] :2019/04/19 21:43

血だらけの母娘見たかったなー


#66 [匿名さん] :2019/04/19 21:45

>>53
構ってちゃん発見
あ、構っちゃったw(ノ≧ڡ≦)☆


#59 [匿名さん] :2019/04/19 21:44

マット引っかかってんのとちゃうの?


#69 [匿名さん] :2019/04/19 21:45

>>59
それあるね


#62 [匿名さん] :2019/04/19 21:44

いつになったら、高齢者の免許取消し、車両没収するように法改正するんだ?

この手のニュース、たくさん起きてるのに。

それこそ遺憾だ。


#77 [匿名さん] :2019/04/19 21:47

>>62
その遺憾に激しく同感だ


#68 [匿名さん] :2019/04/19 21:45

これ87歳とか関係ないぞ!

アクセルやブレーキの間に

缶とか靴とかマットがはさまるんや


#80 [匿名さん] :2019/04/19 21:47

>>68
お前のクルマ汚いなฅ(ー̀กー́ )キチャナイ