NO.7402116 2019/04/17 16:27
男湯に入ってくる「女性清掃員」、男性客は困惑…法的には?
男湯に入ってくる「女性清掃員」、男性客は困惑…法的には?
スーパー銭湯の男湯に、若い女性清掃員が入ってきて非常に不快ーー。

弁護士ドットコムにこのような相談が寄せられました。

相談者の男性がリフレッシュするためにスーパー銭湯を利用した際、男湯に若い女性清掃員が入ってくることがありました。

中には笑みをこぼしている女性もいて、「非常に不快な思いをした」と訴えています。

仕事内容は、マットやシャンプーの交換など男女問わず誰でもできることでした。

さらに施設には男性従業員もいる中、なぜか女性の従業員が男湯に作業に入ってくるそうです。

相談者は、「日本社会において、男性にプライバシーというものはないのでしょうか」と憤っています。

銭湯や温泉施設で異性の従業員が入ってくることは、問題ないのでしょうか。

大久保誠弁護士に聞きました。

■プライバシー侵害、建造物侵入罪が考えられるが
私もたまに温泉の大浴場で女性従業員が清掃のために入ってくる場面に遭遇しますが、この相談者のように不快な思いをしたことはありません。

これまで考えてきませんでしたが、これを機に法的に考えてみたいと思います。

これが貸切の浴室であれば、自宅と同じく家族外の者が..



【日時】2019年04月17日 09:50
【ソース】弁護士ドットコム
【関連掲示板】


男湯に入ってくる「女性清掃員」、男性客は困惑…法的には? - 弁護士ドットコム
【弁護士ドットコム】スーパー銭湯の男湯に、若い女性清掃員が入ってきて非常に不快ーー。弁護士ドットコムにこのような相談が寄せられました。 相談者の男性が ...
(出典:弁護士ドットコム)



(出典 s3-ap-northeast-1.amazonaws.com)





#16 [匿名さん] :2019/04/17 16:37

>>0
それぐらいええやん「不愉快な思いをしたって言っとる奴」本当は嬉しいくせに🎵 正直になれよ。爆笑😀✌️


#36 [匿名さん] :2019/04/17 16:44

>>21お前がだろ!☺️☝️


#21 [匿名さん] :2019/04/17 16:39

>>16
それくらいで嬉しいとか中学生かよ


#49 [匿名さん] :2019/04/17 16:47

>>0
コンプライアンスコンプライアンス

うるせ―、そんな事で*見せて喜んどけよ
日本がどんどん住みにくくなる。


#1 [匿名さん] :2019/04/17 16:29

ええやないか
*とかナンボでも見せたれや!


#6 [匿名さん] :2019/04/17 16:32

>>1激しく同意


#4 [匿名さん] :2019/04/17 16:31

女風呂に男なら問題になるんだよなー(笑)


#10 [匿名さん] :2019/04/17 16:34

>>4
だから問題になってるw


#11 [匿名さん] :2019/04/17 16:34

>>4 その気持ち 男は全員 同じだよー(笑)


#17 [匿名さん] :2019/04/17 16:38

俺はわざと話しかけてフル*見せつけてるけどそれはセーフなんかな?


#26 [匿名さん] :2019/04/17 16:40

>>17
男湯なんだからOK


#28 [匿名さん] :2019/04/17 16:41

>>17合法的な痴漢だな w


#45 [匿名さん] :2019/04/17 16:46

>>17
そこはタオルで隠すのが紳士のたしなみ。


#70 [匿名さん] :2019/04/17 16:53

>>53
強がって桶を引っかける時もある


#53 [匿名さん] :2019/04/17 16:49

>>45
*紳士は*させてチンコにタオル掛けるのが正解かな。


#24 [匿名さん] :2019/04/17 16:39

更衣室でババアにジーっと見られたことあるがあれは不快だな


#31 [匿名さん] :2019/04/17 16:42

>>24
*が毛に隠れてる

おまけにデブって胸がある

だから「コイツもしかして女なんじゃね?」って疑いの目で見られてたんだょお前はwww


#44 [匿名さん] :2019/04/17 16:46

>>38
推理が当たってたようだな


#59 [匿名さん] :2019/04/17 16:49

>>55
自演乙wwwwwwwww


#73 [匿名さん] :2019/04/17 16:54

>>66
お前は何を言ってるんだ?アスペ君w


#61 [匿名さん] :2019/04/17 16:50

>>55
素直でよろしい


#38 [匿名さん] :2019/04/17 16:44

>>31つまんねー


#55 [匿名さん] :2019/04/17 16:49

>>44はいはい当たりや

これで満足かい?


#66 [匿名さん] :2019/04/17 16:52

>>59別に他人のふりしてないが?バカは気安く絡んでくるな(笑)


#43 [匿名さん] :2019/04/17 16:45

>>31
くだらねー


#29 [匿名さん] :2019/04/17 16:41

トイレの清掃員も平気で入ってくるよな。


#32 [匿名さん] :2019/04/17 16:42

>>29
志村けんのコントのようなババアだけどな


#30 [匿名さん] :2019/04/17 16:41

トイレとかにもおるやろ?


#35 [匿名さん] :2019/04/17 16:44

>>30
痴女か?www


#46 [匿名さん] :2019/04/17 16:47

>>30
総合病院のトイレ清掃とかヤバイ

20代の若い女の子が
普通に男子便器を掃除してるぞ

隣で*を露出してオシッコしたけど、
女の子の顔のすぐ隣で*を出してると思ったら
*してしまってちゃんと出なかった(笑)


#39 [匿名さん] :2019/04/17 16:45

45歳で*なんで恥ずかしい


#48 [匿名さん] :2019/04/17 16:47

>>39
火星の俺は公衆の面前やエッチ前は剥くひと仕事


#56 [匿名さん] :2019/04/17 16:49

>>48
普通やん


#40 [匿名さん] :2019/04/17 16:45

俺も清掃とか定時に湯温計りに来てるおねえさんにチンチン見せつけながら会話してるけどね

そんで会話しながら皮剥いたりする

今じゃちゃんと剥けてなかったりすると剥けてない剥けてないってツッコまれるくらいだよ(笑)


#50 [匿名さん] :2019/04/17 16:48

>>40
虚言癖は早く治さにきゃな


#52 [匿名さん] :2019/04/17 16:49

>>50
変な日本語直せ 嫉妬厨


#69 [匿名さん] :2019/04/17 16:52

>>40
息をする様に嘘を吐くんじゃ無いwwwwwwwww


#41 [匿名さん] :2019/04/17 16:45

男性はこの女性従業員に対してセクハラで訴えを起こす事ができる。
不快に思った時点でセクハラに認定される事があるから。
女性ばかりじゃなく男性もセクハラを受けている。セクハライコール女性が被害者だという事ではない。


#47 [匿名さん] :2019/04/17 16:47

>>41
おまえ*だろ


#83 [匿名さん] :2019/04/17 16:57

>>76
*必*ぎw


#76 [匿名さん] :2019/04/17 16:56

>>47
もう少し法律を理解して。
男性も女性に対してセクハラで訴える事ができるとしか書いてないのに*と決めつけるとは。
お前みたいな中身が薄い人って自分勝手な人が多いから可哀想だね(笑)


#93 [匿名さん] :2019/04/17 17:00

>>83
可哀想な人だね(笑)
人を*にする事でしか自分の居場所がないんだろ?だからこれからも一人悲しく惨めに暮らしていけよ(笑)
お疲れさんクズ(笑)


#54 [匿名さん] :2019/04/17 16:49

午後のスーパー銭湯とか
普通に主婦の清掃員が入ってくるよ

チンコ見せてもまったく動じないけどね


#71 [匿名さん] :2019/04/17 16:53

>>54
そこなんだよなー

話かけても絶対下向かないよね。
だからわざと何か落として目線を下にしたり小技使ってる。


#98 [匿名さん] :2019/04/17 17:01

>>86
うん
鍵落としておばさん拾おうと屈んだら谷間が見えて
それでビンビンになったときもあるし


#86 [匿名さん] :2019/04/17 16:58

>>71
おばちゃんでも見られたいの?


#60 [匿名さん] :2019/04/17 16:50

じっと見てるババァがいる


#64 [匿名さん] :2019/04/17 16:51

>>60
視力衰えたおばさんにはじっと見なきゃ見えないサイズなんだよ


#62 [匿名さん] :2019/04/17 16:50

男も軟弱になったものだな
女々しいったらありゃしない


#72 [匿名さん] :2019/04/17 16:53

>>62男湯でも若いやつは必ずチンチン隠す


#75 [匿名さん] :2019/04/17 16:55

>>72
普通にエチケットだと思うが


#79 [匿名さん] :2019/04/17 16:56

>>72
見せつけたいならヌーディストビーチでも行ってみてはいかが?


#95 [匿名さん] :2019/04/17 17:00

>>62
確かになw
しかも若い女だってのに。
俺ならその女らに自慢の直径20cmオーバーな陰部を見せつけるぜ。


#78 [匿名さん] :2019/04/17 16:56

ロッカーの鍵は手首じゃなくチンチンに巻くのがマナー


#87 [匿名さん] :2019/04/17 16:58

>>78
いやいや足首な(*´艸`)


#88 [匿名さん] :2019/04/17 16:59

>>87
*ー!


#82 [匿名さん] :2019/04/17 16:57

ジジイか*ぐらいだろ見せ付ける様にブラブラさせてんの


#89 [匿名さん] :2019/04/17 16:59

>>82
ブラブラするのは、しゃーない

固定する訳にもいかんだろ


#90 [匿名さん] :2019/04/17 16:59

>>82←*粗チンの言い訳 w


#92 [匿名さん] :2019/04/17 16:59

*ていいってことだよな!


#99 [匿名さん] :2019/04/17 17:01

>>92
良いわけねぇだろう ボケw