【阪神・淡路大震災24年】震災を知らない世代が、知らない世代に語り継ぐ(南文枝) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース
6434人が亡くなり、4万人以上が負傷した阪神・淡路大震災から24年。全国の中高生を対象に震災の記憶や経験を継承し、今後に生かしてもらう取り組みが、2019年1月、 ...
(出典:Yahoo!ニュース)



(出典 sun-malt.com)


あの日の前日旅行に行く予定でした、
たまたまチケット取れなくて行かなかったよ!

毒妻
@ponkotu_8011

おはようございます。阪神淡路大震災から24年経つんですね。早いものです。

2019-01-17 05:17:29

(出典 @ponkotu_8011)

ガヤガヤ
@gaya_ajin

1月17日 防災とボランティアの日 1995(平成7)年の1月17日午前5時46分、阪神・淡路大震災が発生しました。この災害ではボランティアが活躍し、1995年は日本の「ボランティア元年」といわれました。阪神・淡路大震災記念日… https://t.co/cSaGvabEI2

2019-01-17 05:17:22

(出典 @gaya_ajin)

香柑橘
@berfamia2018

阪神淡路大震災から24年だなんてな。。

2019-01-17 05:17:13

(出典 @berfamia2018)

まみこ
@mayumijef

阪神・淡路大震災から24年かぁ

2019-01-17 05:17:07

(出典 @mayumijef)

南野すざく(Vtuber準備中)
@SuzakuMinamino

ども。今日は阪神淡路大震災が起きた日だそうだね。僕の居住区は過去地震で大きい被害はないけれど天災はいつ起こるか分からない。危険意識をもって いざという時は慌てず落ち着いて対応しよう。という事で今日の問題。地震で怖いのが… https://t.co/3U76GBRUxV

2019-01-17 05:17:04

(出典 @SuzakuMinamino)

bunta-naoko
@bunta_718

おはよう今日は阪神・淡路大震災から24年です…地震列島日本ではいつ大震災が起きてもおかしくない…今を一生懸命頑張って生きなければいけない…日々の不満や不調はたくさんあるけど生きているからこそ感じれる事…生かされていること… https://t.co/BpX8UKefwJ

2019-01-17 05:17:03

(出典 @bunta_718)

ま抜けは困る
@twrym2

24年前資格取得の勉強していて朝4-5時に起きるのが当たり前だった勉強中にあの揺れ尋常じゃないあの揺れすぐにTVをつけてNEWSを確認震源地は関西そして次から次へと悲惨な映像娘達起床時間には もう繰り返しの映… https://t.co/MoElQxJ4lU

2019-01-17 05:16:59

(出典 @twrym2)

サワイ ハナ
@30187___

今日この時間の電車に人多いのは、阪神淡路大震災の追悼でかな?

2019-01-17 05:16:42

(出典 @30187___)

かきもとひろみ@TUGBOAT
@happykakkie

おはようございます(╹◡╹)1995年のこの日阪神・淡路大震災: 京阪神地区でマグニチュード7.3の地震が発生、大きな被害が出ました!2週間後に訪れた神戸の街はまるで歴史の教科書に見た地獄絵。犠牲となられた6… https://t.co/t6J4gT6fpZ

2019-01-17 05:16:26

(出典 @happykakkie)


@xeY0m8BsNpsaHrD

おはようございます。🌻阪神淡路大震災から24年を迎えようとしています。犠牲者になられた方にご冥福をお祈り致します。🙏 https://t.co/ZpWmgyJCcR

2019-01-17 05:16:26

(出典 @xeY0m8BsNpsaHrD)