【韓国よりも酷い】日本の人質司法カロスゴーンの妻キレマクリ!

保釈になっててもいいのにな~

NO.7193770 2019/01/14 10:52
ゴーン氏の妻 韓国よりも酷い、日本の「人質司法」見直し訴え
ゴーン氏の妻 韓国よりも酷い、日本の「人質司法」見直し訴え
2019年1月13日、国際人権団体ヒューマン・ライツ・ウオッチに、東京拘置所に拘留されている日産自動車前会長カルロス・ゴーン氏の妻キャロルさんが、長期拘束を伴う「人質司法」の見直しを日本政府に訴えるよう求めていたことが分かった。

キャロルさん「自白を引き出すため日本では長期拘束が行われている。これは恒常的な捜査手法で弁護士の立ち会いもさせない。起訴されるまで保釈の可能性はない。拘留施設は劣悪な環境」などと訴えている。

国際的にも非難されている、自白を強要する日本の「人質司法」と呼ばれる司法制度は、先進国の中では最悪。

欧米などでは大企業のトップを50日以上も身柄拘留することはあり得ない。

1〜2日程度がほとんどだ。

この制度は、冤罪事件発生の大きな要因になっており、長期拘留を避けるため、やってもいない罪を認めさせられるケースが多い。

在日米軍の日米の地位協定が変えられない大きな理由の一つとして、日本の刑事司法が酷すぎる事があげられている。

刑事司法については、韓国よりも日本の方が前近代的なシステムと指摘されている。
【日時】2019年01月14日
【提供】Global News Asia


日産のゴーン前会長を再逮捕、これまでとは別容疑 東京地検特捜部 - BBCニュース
前日には保釈の可能性があるとみられていたゴーン前会長だが、新たな容疑で逮捕されたことで、勾留は継続する。
(出典:BBCニュース)



(出典 yudainews.com)








#5 [匿名さん] :2019/01/14 10:57

>>0韓国なら*まで出れないよ
捕まる様な事をしたゴーンが悪いのだよ


#39 [匿名さん] :2019/01/14 11:19

>>0
企業のトップが・・・・?フランスのデモでは金持ち優遇が問題視されてるのに。

韓国と比較するとか、お国が知れてます。


#46 [匿名さん] :2019/01/14 11:23

>>0
欧米などでは大企業のトップを50日以上も身柄拘留することはあり得ない

だから欧米では犯罪者だらけなんですね!
つーか犯罪者に大企業のトップも一般庶民も関係ない。犯罪者は犯罪者。
これじゃ欧米では大企業のトップは犯罪者でも取り調べはされない許される犯罪のやり放題って聞こえますけど〜?さすが犯罪者の妻は考え方も犯罪者寄りになるんですね


#74 [匿名さん] :2019/01/14 11:52

>>0 ゴーンは、フランスでも税逃れをして
オランダのダミー会社?に資金を移したりしていたようだ。腐っているレベルの金銭感覚?と思うw


#90 [匿名さん] :2019/01/14 11:59

>>0
郷に入れば郷に従えや、此処は日本国じゃ*アマ公


#15 [匿名さん] :2019/01/14 11:03

刑事司法については、韓国よりも日本の方が前近代的なシステムと指摘されている。


韓国より近代的って当たり前だろ。
何故に韓国と比較する。


#24 [匿名さん] :2019/01/14 11:11

>>15
近代よりも前の時代、つまり日本は南鮮より古いシステムだとバカにされてるんだよ!


#28 [匿名さん] :2019/01/14 11:12

*ジャップ
コリアンよりも
醜い

フランス人


#31 [匿名さん] :2019/01/14 11:14

>>28
フランス語書けない
負け犬バカチョン(笑)


#38 [匿名さん] :2019/01/14 11:18

韓国なら賄賂渡して釈放してもらえるニダ


#47 [匿名さん] :2019/01/14 11:24

>>38
オクニョで見たよ


#42 [匿名さん] :2019/01/14 11:21

日本は冤罪大国。検察官は無能ばかり(笑)


#44 [匿名さん] :2019/01/14 11:23

>>42お前の腐った脳では理解出来まい


#51 [匿名さん] :2019/01/14 11:26

>>42
お前の言う通り、だから早く海外に飛べ、二度と帰ってくるな。


#45 [匿名さん] :2019/01/14 11:23

フランスも中共、韓国と似てきたな。


#53 [匿名さん] :2019/01/14 11:30

>>45
平和が続くと自己中が増える→増え過ぎると戦争→の繰り返し


#54 [匿名さん] :2019/01/14 11:32

フランスは金持ちに甘く貧乏人には厳しい国
韓国と良く似ている国

フランス、韓国とは国交断絶せよ!


#57 [匿名さん] :2019/01/14 11:37

>>54
補足
韓流四天王なんかも切れよ。
ファンクラブなんかもグッズやCDなんかも買うなよ売却処分しろ。


#55 [匿名さん] :2019/01/14 11:36

何で韓国出てくるんだ


#63 [匿名さん] :2019/01/14 11:40

>>55
あまりにも酷い韓国と比べることで日本を批判したいんだろ。


#65 [日朝混血3世李 ◆MDNmZWY1] :2019/01/14 11:44

日本をうんと懲らしめてください生意気過ぎます!


#67 [匿名さん] :2019/01/14 11:45

>>65
半島へ帰れ!


#68 [匿名さん] :2019/01/14 11:46

>>65
釣れますかwww


#69 [匿名さん] :2019/01/14 11:46

>>65
オマエを成敗する!


#72 [匿名さん] :2019/01/14 11:49

>>65 移住されては?


#71 [匿名さん] :2019/01/14 11:49

在日米軍の日米の地位協定が変えられない大きな理由の一つとして、日本の刑事司法が酷すぎる事があげられている。

沖縄米軍基地内の土壌汚染はアメリカ本国の1万倍って報道もあるけど
日本の刑事司法が酷かったら人体に悪影響でるレベルで土壌や地下水汚染させても問題無いって事ね。
あっ,w,w
ゴーンとは関係無い内容だった,w,w


#80 [匿名さん] :2019/01/14 11:55

>>71
沖縄は日本でも老人が長生きの長寿県だぞ?モロ捏造


#73 [匿名さん] :2019/01/14 11:51

俺は中立な立場で発言する

日産はもう潰れてたんだよ

もう潰れてた会社を立て直したのがゴーン

だからどんなことされたって仕方ないと思う

敗戦国が植民地になるのが運命だから

お前ら日産信者が1番批判しなきゃいけないのは、潰れるところまで持っていった前経営陣

そこをスルーしてゴーンを批判するのはおかしい

いまの日本人ってほんと*しかいないよね

こんな愚民しかいないから韓国に*にされんだよ


#82 [匿名さん] :2019/01/14 11:56

>>73
アホ


#93 [匿名さん] :2019/01/14 12:00

>>73
「○○だから何をしてもいい」なんて思考は朝鮮人の見本のようだ(笑)


#76 [匿名さん] :2019/01/14 11:53

ゴーンを有罪にしなければ日本終わるぞ

外交でも*、日産は解体されルノーに吸収される

これだけの仕打ちをゴーンにしたんだから、とんでもない事されるぞwwww

お前ら日本猿はそれわかってんの?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


#81 [匿名さん] :2019/01/14 11:56

>>76 *がブヒブヒw


#83 [匿名さん] :2019/01/14 11:57

>>76
心配するな!悪者には天罰が降る


#85 [匿名さん] :2019/01/14 11:58

>>76
人間界のことについてヒトモドキが語るなよ
遺伝子エラーくん


#92 [匿名さん] :2019/01/14 11:59

>>76
今年からの
ルノーとの提携を
日産は破棄しましたと去年発表したのに
お前バカ?

日産に提携断れて
困ってるのはルノーですよ爆笑


#98 [匿名さん] :2019/01/14 12:02

>>92

提携は解消しましたよ

いまはルノーが乗っ取りを考えてますからねwwwwww

国内のブルーステージ、レッドステージの土地はすべて売却

国内から完全に日産が消える日は近い

提携関係なら国内に店舗残せたのに残念だね〜

お猿さんはバナナでも食べてなさいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


#79 [匿名さん] :2019/01/14 11:55

礼儀作法などと同じで国内法など、その国のやり方に従えないなら生まれ育った国から出るな。
ゴーンは次から次へとボロが出てるよね。
訴因の半分以上が有罪になれば、刑務所出る頃にはヨボヨボの爺さんだな。


#87 [匿名さん] :2019/01/14 11:58

>>79

西川はゴーン一味だよな

ゴーンも頭悪いわぁ〜

西川の悪事を世界中にバラしてやればいいのにwwwwwww

司法取引だか何だか知らねーけど、自分だけ無罪なような顔してんじゃねーぞ

西川もゴーンの悪事に手を貸した張本人だろ


#88 [匿名さん] :2019/01/14 11:59

この記事のメディアが韓国とからんでいる


#95 [匿名さん] :2019/01/14 12:01

>>88
日本は韓国すら相手にしないのにな
韓国と口に出せば気分を逆撫でして、ゴロンと寝返る民族と日本を舐めている証拠だよフランスの真髄