【危険】熊に出会っても死んだふりはやめましょう!!



(出典 yy5zymc9.user.webaccel.jp)


エサが少ないのかな~




さぁなん!
@HvcTyyJzCyXskbt

今旦那の実家(超田舎)にいるんだけど「市街地に熊が出没しました❗️」っていう昨日の朝のガチの防犯情報が今届いたっていう…遅いよ…😨

2018-08-19 20:12:56

(出典 @HvcTyyJzCyXskbt)

みほ
@miporinmiporin

@oiitomotomo 市街地でも出るから困っちゃいますよね。友人が子供連れで出かけたイベントが熊出没で中止になってたということも有ったらしいです。

2018-08-18 18:13:00

(出典 @miporinmiporin)

そのまた
@d563CL9oknw4wTT

@natumikann541 秋の雲が流れているんだとかだが…そうね〜、全国的に雨栗日柿どんぐりも7年に一度のブナの実も大不作の年だろうね〜ツキノワグマは子熊を育てられず、腹が減っては冬眠も難しく冬場も歩く、猪も又は餌を求め… https://t.co/GC6JnTK0KA

2018-08-17 22:56:07

(出典 @d563CL9oknw4wTT)

みちょぎん2
@michogin2

最近、市街地への熊出没のニュースをよく見る。なぜ山から降りてくるようになったのか。東北大震災の際の原発事故で今だに住民が立ち入りできない地区では、野生のイノシシが我が物顔に歩き回っているという。熊についても同じことが言えるのかも、と素人なりに考えてみる

2018-08-14 18:32:13

(出典 @michogin2)